イメージ 2


 
 
イメージ 1


 

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5
サラダ油   大さじ1
玉ねぎ大     1個
じゃがいも 400g
豚バラ   280g
大根    150g
いんげん    3本

玉ねぎはくし型にカット
じゃがいもはカレーのときより大きめにカットして水にさらす。
大根はそれより少し小さめにカット
豚バラは食べやすい大きさにカットする。
いんげんは斜めに細切りする。
フライパンをあたため、サラダ油と豚バラを入れて炒める。
フライパン全体に油がまわったら、いんげん以外の野菜を入れてあぶらを絡ませるように炒める。
(こうすることで、味がしみこみやすくなる。)

そこへ下の材料を入れて弱火から中火で煮込む
、いんげんを入れて軽く煮込んでOK!
濃口しょうゆ 60cc
酒       60cc
みりん     60cc
砂糖   大さじ4~5
塩     小さじ1/2
ほんだし   大さじ1
味の素   ぱっぱっと5振り位


子どもたちがあしたの朝もこれよろしく!合格いただきました。
しか~し、もうないよ~
あじは、佐伯産です。瀬山海産のあじの開きです。
あと、玉ねぎスライス、フンドー金のぽん酢がけです。おいしいよ。

 
 
 
応援してねん^^♪