イメージ 1おうちパーティーを楽しもう♪
小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ
応援よろしくお願いします。
 
 
 No11 Mixでさつまいもとレンコンのワッフル♪
黒みつシナモンがけ
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
(2~3人分)
 
*れんこん 50g
*さつまいも 100g
*森永ケーキMix 1袋
*小岩井100%生乳ヨーグルト 100cc
*牛乳 40cc
 
作り方
*さつまいも、れんこんは皮をむき水にさらします。
水を切り、さつまいもはざっくりカット、れんこんはみじんぎり
 
*ケーキミックスに材料を全部入れてざっくりと混ぜ合わせます。
ヨーグルトなのでもっとり(←ぼってりの固い編)したかんじの生地になります。
(ケーキMix1袋で大体8個できます)
ワッフルメーカーを熱し準備ができたら焼いていく。
黒みつ、シナモンをかけていっただきま~す。
 
黒みつシナモン・・・実は大好きな組み合わせ
おいしいよな~♪みんなまだ寝てます。こんな時間なのに
まったまにはいいよね。
 
なので1人で紅茶飲みながら優雅に(笑)過ごしてます
雨の音はすごいけどね~~~