イメージ 2


イメージ 1

*春色サラダでブランチ

*時間  5~10分
*材料  2人~3人分  
 1、大根  100g
 2、ツナ缶 大1缶
 3、コーン 大さじ1
 4、ブロッコリー50g
 
 5、白だし 大さじ1
 6、オリーブオイル 50cc
 7.塩  ぱっぱ
 8.GABANブラックペッパー粗びき 少々

*作り方
 1、ブロッコリーをゆがく
 2、大根を食べやすいさいころにカット
 3、ボウルにカットした大根、ツナ、コーン、ブロッコリーと調味料を加えてざっくりと混ぜる。

 お好みのパンやバゲットのおともにどうぞ


*料理のポイント
 ・大根の処理は、すぐにいただくときは、塩もみをしなくてOK!栄養そのまま食べたいですもんね。時間をちょっと置くときには、軽く塩もみしておくと水分がでにくいです。
 ・ツナ缶は、私はオイルもまるごと使いましたが 気になるかたは、オイルをはけてから使ってもOK!

レシピブログのランキングに参加中
よかったら ぽっちり応援よろしくお願いします。
励みになります(^^*)