「スパイス大活躍!丼レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

イメージ 1


イメージ 2

簡単たれマヨ丼に花椒でアクセント!少し香ってぴりっとおいしいです!
たれマヨと花椒があいます!

一人分

材料

鶏モモ30gを5切れ
ごはん 適量
晩餐館のまろやか甘口 50cc
マヨネーズ 大さじ1~2
ねぎ輪切り 少々
GABAN花椒 適量
私はぱっぱっぱっ位です。
トッピング用マヨネーズ少々

作り方

鶏モモカットをグリルで少し焼いて脂を落とし、焼き鳥なかんじに
IH200でグリルおさかな切り身で焼きました。
お使いのIHで仕様が違うと思います。

グリルで焼いたお肉をフライパンに移し
たれをまわしかけ、絡め軽くソテーして
マヨネーズをあえ絡め、じゃっじゃっとして
器に盛ったごはんの上に鶏肉をのせる。
マヨネーズをかけ。GABAN花椒をふり、ねぎをのせる。


よかったら ぽっちり応援よろしくお願いします。
励みになります(^^*)