IMG_7630


揚げないトリニータ丼風😆
なんでも風がつく!!🤣
光が作ってくれ!っちうるせえんよ。
別府大学の学食でたべたのが美味しかったけ、あれがたべてーと

おにぃに聞いたら、俺らんときはなかった!っち!まぐろのオーロラソースのが美味しかったと!

そう
給食や学食で
お馴染みのトリニータ丼✨
とだかバージョンで

ようは食材が足りんで
あるものでつくっとるちことよ

アレンジなんてもんやないけどな😂

鶏肉に塩、しょうがにんにくで下味をつけて漬け込む。片栗粉をまぶして

きのうは揚げてみた!

きょうは揚げずにソテーして焦げ目をつけて、600Wで3分半レンチン、かたくならずにふわふわ

砂糖、醤油、本みりん、ごま油、コチュだれ(豆板醤とかはいっとるけ)←トリニータ丼は豆板醤な!それ今きらしとんけ😂
を鍋にかける。ニラを入れてふつふつしてレンチンした鶏肉をからめて丼にのせるだけ

揚げるのも美味しいけど
焼いたのも好きやわ
花椒を少しかけても美味しい✨

ほんとのトリニータ丼のrecipeは
大分県学校給食会の中の
おすすめレシピにのっとるけん見てみて。

明日買うもの豆板醤‼️笑

ニラ久々たべたけど美味しいな!!
これ食べよったら
にらちぢみが食べたくなった😝
きょうもお疲れ様でした‼️

#揚げないトリニータ丼風#給食#学食#忘れられない味#ニラ#丼#学食で食べた#忘れられない味#トリニータ丼